2010年12月23日|
こんにちは。ウエディングプラザ二幸に勤務して35年の小川です。
昨日、今年9月に他界した実母が4年間お世話になったグループホーム”花えくぼ”のクリスマスパーティー
に行って参りました。
友人の歌手、渡辺よう子さんの協力もあって、お世話になって安らかに一生を閉じさせていただいたお礼を
何らかの形でと思い、花嫁衣装かつら等持参で出かけました。
お食事会の後、渡辺よう子さんの歌謡ショーを楽しんでもらい、ホームに入所のおばあちゃん全員に
お化粧をして、かつらを付け、打掛姿の花嫁さんに 変身してもらいました。
最初は ”恥ずかしい!!,シワがあるから・・・”等、口々に云ってみえたおばあちゃん達も、お1人花嫁さんが
出来上がる度、絶賛の拍手が起こり、曲がった腰も伸びて ハイ、ポーズ!!
赤く染まったホッペが可愛いね・・・。もう一度お嫁に行けるかな・・・等と、とても楽しい時間でした。
いくつになっても花嫁さんへの憧れは微笑ましいものです。
きっと楽しい思い出の1ページになったと信じています。
母の遺影と共に出席させて頂いたグループホームのみなさんに感謝しています。
いつまでも元気で長生きをして下さいね。また今度はウエディングドレスでも持っていこうかな(^ー^)