2012年05月22日|
昨日は、一日中朝からこの話題で持ち切りでしたが・・・
皆さんは、『金環日食』をご覧になりましたか?
ボクもいつもより少し早起きをして、この壮大な“天体ショー”を体感しました。
天気の心配があったり、何かマスコミに乗せられているようで
ひねくれ者のボクは、“日食グラス”を買う事を迷っていたのですが・・・
盛り上がる周囲のムードから、好奇心の“うずうず”を抑えきれなくなり
前日になって、慌てて名古屋店からスグの東急ハンズへ買いに行って来たのです。(笑)
それにしても・・・
買って来て良かったー!(笑)
その瞬間は、幻想的というか、神秘的というか、ロマンチックというか・・・
(表現力が乏しくてスミマセン。。笑)
「スゴい!!」・・・言葉しか出て来ないくらい感動しました。
“金環日食”のピーク時には、太陽光も10%くらいになるとの事で
晴れているのに“薄暗い”という、とても幻想的なムードも体感する事が出来ました。
薄暗いの分かりますか?
次に名古屋で金環日食を見れるのは、
約30年後の“2041年10月25日”との事なので・・・
その時も、今回買った“この日食レンズ”を使って
元気に見れればと思っています!(笑)
ジャーン!!
笑った人は誰ですか?(笑)
PS 今日は午後から一泊で東京に行って来ます。
夜は話題の“渋谷ヒカリエ”で、伊藤羽仁衣ちゃん達と食事をするんですよ!
またブログで紹介しますね~。 ではでは行って来ます!