常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > "ご縁"という言葉が大好きです!!

カテゴリー一覧

月別一覧

"ご縁"という言葉が大好きです!!

2013年06月23日|

20日の木曜日の事ですが・・・

 

 

 

 

 

名古屋店で、2014年卒業予定のある学生さん最終面接を行いました。

 

 

 

 

 

実は、この学生さんと最初に会ったのは、2月のゼクシィ・フェスタの会場だったのですが

 

 

 

 

 

当社がブースとファッションショーに出展する事を知っていた彼女は

わざわざ名古屋国際会議場まで来て、勇気を振り絞ってボクに声を掛けてくれたのです。

 

 

 

 

 

今回の最終面接の際にも

その行動力があったからこそ、今があるんだょ・・・という話をさせてもらいました♪

 

 

 

 

 

当時、書類選考中だった彼女は、自分の力で一次面接のチャンスを掴みとったのです!

 

 

 

 

 

ボクは、世の中に起こるすべての事が偶然ではなく必然だと思っています。

 

 

 

 

 

ボクとスタッフ一人一人の出会いも、もちろんすべて必然だと思っています。

 

 

 

 

 

つまり・・・「ご縁」なのです。

 

 

 

 

 

結果、彼女には最終面接の席で“内々定”を伝えましたが

何か、当社への入社が必然であったような“運命的なご縁”を感じています♪

 

 

 

 

 

そして、今日の“この喜びの気持ち”を決して忘れず

入社後も向上心を持って努力を重ねて欲しい・・・という話もあわせて伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

入社する事はゴールではなくスタートなのです!!

 

 

 

 

 

先輩スタッフの皆さんへ・・・

 

 

 

 

 

内定をもらった時、そして入社した時の「初心」を忘れている人はいませんか?

 

仕事へのマインドが「マンネリ化」している人はいませんか?

 

プロのアドバイザーとして、常に「向上心」を持ち続けていますか?

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.