常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 美しすぎる鵜匠デビュー!!

カテゴリー一覧

月別一覧

美しすぎる鵜匠デビュー!!

2013年06月24日|

本店のある犬山には、約1300年の伝統を誇る“木曽川うかい”があり

 

 

 

 

 

毎年6月1日の“鵜飼開き”から10月15日までシーズンが続くのですが・・・

 

 

 

 

 

今年は、その木曽川うかいが例年にない盛り上がりをみせています♪

 

 

 

 

 

何故か?

 

 

 

 

 

テレビのニュースでご覧になった方も多いかもしれませんが

 

 

 

 

 

“美しすぎる鵜匠”として話題になっている稲山琴美ちゃん

ついに鵜匠デビューを果たしたからなのです♪(ご存知でした?)

mainZ20130601GZ0JPG00057000美しすぎる鵜しょう.jpg

 

 

 

 

 

 

しかも、この琴美ちゃん・・・

 

 

 

 

 

鵜匠になったキッカケというのが

なんと!ハローワークで鵜匠の求人を見つけたから・・・と言うのです!

(木曽川うかいの鵜匠をハローワークで募集している事にも驚きました!笑)

 

 

 

 

 

元々、動物が大好きだったようですが

それにしても人の運命って不思議ですよねぇ~(やっぱりご縁なんだと思います♪)

 

 

 

 

 

今では、すっかり地元や観光客の間でアイドルのような存在になっていますが

 

 

 

 

 

ボク自身、まだ実物の彼女を見た事がないので

今度、明るくてよく見る事が出来るという“昼鵜飼”に行ってみようと思っています♪

 

 

 

 

 

ちなみに、昼鵜飼の実施曜日と時間は、毎週火・木・土曜日の午後1時頃との事ですょ!

 

 

 

 

 

ご興味のある方は、ぜひ行ってみて下さいねぇ~♪

 

 

 

 

 

PS

もちろん、ライトアップされた国宝・犬山城を望みながらの幻想的な夜鵜飼もオススメです♪

 

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.