常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > やっと、行く事が出来ました!!

カテゴリー一覧

月別一覧

やっと、行く事が出来ました!!

2013年08月16日|

12日の事ですが・・・

 

 

 

 

 

あの有名なグルメ漫画『美味しんぼ』でも紹介された事がある

三重・桑名にある“蛤(ハマグリ)料理”の名店「日の出」さんに行って来ました♪

 

 

 

 

 

以前からとっても行きたかったお店だったのですが

人気の為なかなか予約を取る事が出来ず、今回も二か月前に予約してやっと行く事が出来たのです♪

 

 

 

 

 

行きは、皆さんと名古屋駅で待ち合わせをして、JRで桑名へ向かいました。

 

 

 

 

 

人生初“JR桑名駅”到着~♪ 

IMG_0897.jpg

うーん、渋すぎる・・・(笑)

 

 

 

 

 

そして、日の出さんへ到着~♪

IMG_3439.jpg

90年続く老舗の雰囲気が漂います。(ワクワクするぅ~笑)

 

 

 

 

 

いざ、お店の中へ!

IMG_8011.jpg

 

 

 

 

 

今回、ご一緒の皆様と記念撮影です♪

IMG_0350.jpg

右から、エルフラットの大平社長、保険でお世話になっている丸山さん

ヘアメイクでお世話になっている中島さん、瀨古写真の瀬古くんです。

(皆さん、もはやジョムブロのレギュラー陣です!笑)

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

ジャーン!! こちらは“焼き用”でお願いした“8年ものの蛤”です♪

IMG_1779.jpg

マッチ箱と比べると大きさが分かりますよね?

 

 

 

 

 

それでは、お料理のスタートです!

IMG_8308.jpg

メインどころをご紹介しますねぇ~♪

 

 

 

 

 

まずは蛤なべ・・・蛤しゃぶしゃぶです!(ヒュー!ヒュー!)

IMG_8728.jpg

 

 

 

 

 

身もプリップリで、まさに絶品です♪

IMG_6806.jpg

 

 

 

 

 

そしていよいよ焼蛤の登場です!

こちらは焼き前の蛤・・・手前が最初に選んだ8年もの、奥の2個が4年ものです。

IMG_8558.jpg

 

 

 

 

 

それが~

 

 

 

 

 

ジャジャーン!! これぞ桑名の焼蛤です!!

IMG_6737.jpg

こちらも、ホントに絶品でしたょ~♪

 

 

 

 

 

お料理を食べ終えてのボクの正直な感想として・・・

 

 

 

 

 

ホント~に美味しかったです!!

 

 

 

 

 

予約が取れない理由もよく分かりましたし、ボクの蛤料理に対する見方も劇的に変わりました。

 

 

 

 

 

ぜひとも、また“日の出”さんに行きたいと思っています。

(レギュラーの皆さま、またお付き合いの程よろしくお願い致します♪)

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.