常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > デザインはビッグネームです!!

カテゴリー一覧

月別一覧

デザインはビッグネームです!!

2013年08月17日|

先日、多治見にお住いの方から“こんな物”を頂きました。

 

 

 

 

 

ジャーン!!うながっぱステッカーに・・・

IMG_5569.jpg

 

 

 

 

 

うながっぱボールペンです♪

IMG_1773.jpg

 

 

 

 

 

 

うながっぱ・・・皆さん、ご存知ないですか?(知らないですよねぇ~笑)

 

 

 

 

 

うながっぱとは多治見市のマスコットで

多治見の名物であるうなぎと同市に伝説が残る河童を合わせたゆるキャラなのです♪

 

 

 

 

 

しかもデザインは

あのアンパンマンで有名な“やなせたかし先生”が手掛けているとの事なんですょ~

 

 

 

 

 

多治見市は、埼玉の熊谷市と並び

日本国内最高気温40.9度の記録を持つ“日本で一番暑い街”だったのですが

 

 

 

 

 

先日、高知の四万十市41度を記録し、日本一ではなくなってしましました。

 

 

 

 

 

うながっぱは、日本一暑い街多治見をアピールする為

 

 

 

 

 

予想最高気温が37度を超える日の朝10時に

多治見の駅前でうちわを配布する活動をしていたそうですが・・・今後はいかに?(笑)

 

 

 

 

 

二番じゃダメなんですか!!

 

 

 

 

 

かつて、こんなセリフでニュースを賑わせた国会議員さんもいましたけどねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

PS

小ネタ過ぎてスミマセン(笑)

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.