常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > ペース上げてます!!

カテゴリー一覧

月別一覧

ペース上げてます!!

2013年11月04日|

ボクがチャレンジする人生初のフルマラソン

12月1日の「那覇マラソン」まで残り一か月を切りました。(ヤバい~笑)

 

 

 

 

 

忘れもしない8月に痛めた右ふくらはぎの肉離れもようやく癒えたので

 

 

 

 

 

10月に入ってからランニングを再開し

今は徐々にペースを上げながら、距離を伸ばしているところです。

 

 

 

 

 

25日には、新しいランニングシューズを購入し

31日には、5月の清流マラソン以来となる20km走も行いました♪

 

 

 

 

 

ボクの新しい相棒“アシックス・ニューヨーク2”です! 

IMG_9156.jpg

ボク的に言うと、少し派手目なドラゴンズ・ブルーです♪(笑) 

 

 

 

 

 

そうお話すると

とても順調に調整が進んでいるように思われるかもしれませんが

 

 

 

 

 

肉離れ再発の不安はもちろんの事

急ピッチな仕上げの為、体のあちこちが悲鳴を上げている状態で

 

 

 

 

 

ランニングのペースが上がるのに比例して

実は、マッサージや接骨院に通うペースも上がっているのです!(笑えない~)

 

 

 

 

 

 家の近くのマッサージ店のポイントカード。

IMG_6334.jpg

10月だけでポイントはほぼ満タンです!(笑) 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、本番まで残りあとわずかです!(ドキドキする~笑)

 

 

 

 

 

来週には、調整最後のロングランとして25~30kmは走りたいと思っています。

 

 

 

 

 

ただ、過去のケガパターンは

いずれも無理をしてオーバーペースになった事が原因だったので

 

 

 

 

 

それだけは絶対に!注意して調整したいと思っています。

 

 

 

 

 

でも、本当に完走出来るのかなぁ~

 

 

 

 

 

20km走ってみて思う事は、フルなんてとても無理!(ホントに思います。笑)

 

 

 

 

 

しかし、人生はチャレンジ、マラソンは自分との闘いです!!

 

 

 

 

 

頑張りますので、皆さん応援して下さいねぇ~♪

 

 

 

 

 

PS

先日の20km走の自分へのご褒美で

一年以上食べる事をガマンしていた大好きなマックを解禁しました!(笑)

IMG_1209.jpg

マラソンの経過については、また皆さんにご報告しますね♪

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.