常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 京都展リポートです♪

カテゴリー一覧

月別一覧

京都展リポートです♪

2013年11月17日|

11日の事ですが・・・

 

 

 

 

 

仕入れの為に、日帰りで京都出張へ行って来ました♪

 

 

 

 

 

今回の出張メンバー・・・朝名古屋駅で記念撮影♪

IMG_6606.JPG

左から、名古屋店の五味ちゃん、犬山店の鈴木ちゃん、岐阜店の波多野ちゃんです。

※ちなみに、写真を撮っているのはマネージャーです。(笑)

 

 

 

 

 

今回の11月展は、

ジルスチュアート、バービー・ブライダル、ランバン・オンブルー

Love Mary(篠田真理子)、シュガー・ケイ、エルベ・モロー・・・etc

当社が取り扱っている人気ブランドの発表が目白押しだったんですょ♪

 

 

 

 

 

 

IMG_4852.jpg

 

 

 

 

 

 

それでは、その模様を写真で少し紹介しますね!

※写真掲載のドレス全てを購入する訳ではありませんのでご注意を。。。

 

 

 

 

 

 まずは、ジルスチュアートから♪

IMG_6662.JPG

※ 色違いのウェディングドレスは購入決定しています。

 

 

 

 

 

こちらも同じくジルスチュアート♪

IMG_6667.JPG

 

 

 

 

 

続いてシュガーケイ♪

IMG_6672.JPG

 

 

 

 

 

展示会場で営業さんと打ち合わせ中の当社のスタッフたち♪

IMG_6624.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_6658.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_6620.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_2548.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_6633.JPG

 

 

 

 

 

 

最後に、今回の11月展の総括ですが・・・

 

 

 

 

 

バイヤーの数が少なかった事もありますが、盛り上がりに欠けた感じがしました。

 

 

 

 

 

デザイン的な点では、発表点数はそれなりに多かったのですが

いわゆる“当たり外れ”も大きく、今一つ購入マインドを刺激されませんでした。

 

 

 

 

 

ただ、それ以上にボクが実感したのが

 

 

 

 

 

ドレスの値段が上がっている・・・しかもかなり・・・(汗)

 

 

 

 

 

これは、多くのメーカーが海外で生産しているので“為替”が大きく影響している事と

中国の人件費が高騰している事などが理由なのだと思います。

 

 

 

 

 

当社は9月決算なので、10月から今期がスタートしているのですが

 

 

 

 

 

うーん、仕入れの予算を見直さないとイケないかな~

 

 

 

 

 

いえいえ、まだまだです!

 

 

 

 

 

そうならないように、もっともっと頑張りたいと思っています♪

 

 

 

 

 

PS

入荷決定ドレスは、ホームページで随時報告していきますのでお楽しみに♪

帰りの京都駅で、行きと同じアングルで写真を撮ってみました。(笑) 

IMG_5158.jpg

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.