常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > こんな後輩がいたとは!!(笑)

カテゴリー一覧

月別一覧

こんな後輩がいたとは!!(笑)

2013年12月25日|

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

皆さんはクリスマスをいかがお過ごしでしょうか?(ボクは仕事してますょ~笑)

 

 

 

 

 

入りがこのフリからだと、今日はクリスマス・ネタかと思われるかもしれませんが

全く違うのがジョムブロです!(笑)

 

 

 

 

 

皆さんは、ご当地ヒーローってご存知ですか?(全く違うでしょ?笑)

 

 

 

 

 

沖縄の『琉神マブヤー』なんかが有名なのですが、実はこの名古屋にもご当地ヒーローがいるんですょ♪

 

 

 

 

 

その名も、鯱神の守護者『グランスピアー』です!・・・って、絶対知らないですよねぇ~(笑)

IMG_5208.jpg

 

 

 

これがグランスピアー♪ 

IMG_1604.jpg

 

 

 

 

 

 

この『黄金鯱伝説グランスピアー』は、東海テレビで毎週土曜日の朝10:55~放送中の番組で

ストーリーは・・・長くなるのでやめておきますが、(笑)

 

 

 

 

 

ボクは、ふとした事でこの番組の存在を知り

その主人公の“帯刀太河”愛知大学の2年生という設定に

 

 

 

 

 

後輩じゃん!(笑)・・・と興味を持った事がキッカケとなって

 

 

 

 

 

今では毎週録画をして楽しみに見るようになったのです♪(守備範囲広いでしょ?笑)

 

 

 

 

 

右が、その帯刀太河です♪

IMG_1056.jpg

※テレビ画面を撮りました。 

 

 

 

 

 

帯刀大河がグランスピアーに変身する時の“決めセリフ”は・・・

 

 

 

 

 

“まーかん!”

IMG_7137.jpg

※名古屋弁で“もう許さない!”という意味です。(笑えますよねぇ~)

 

 

 

 

 

これはグランスピアーの敵で世界征服を狙う妖神“オソガイ”です。

IMG_6959.jpg

※名古屋弁で“おそろしい”の意。(面白すぎます!笑)

 

 

 

 

  

他にも、こんな方たちが出演してるんですょ~

 

 

 

 

 

ご存知名古屋屈指のローカルタレントで

“もっと、食べてみや~ち♪”のCMでもお馴染みの宮地佑紀生さん。

IMG_8089しゃち.jpg

帯刀大河の祖父で帯刀流拳法師範“帯刀龍河”役で出演しています♪

 

 

 

 

 

グランスピアーをこの世に遣わした海の神“トリトン”役は・・・

IMG_0773しゃち2.jpg

なんと、あの松平健さんです!(“マツケン”ですょ~、ビッグネーム過ぎます!笑)

 

 

 

 

 

実は、グランスピアーは次回28日の放送が最終回という事で

とっても残念なのですが、最後まで可愛い“後輩”の活躍を見届けたいと思っています♪

 

 

 

 

 

しかし、たった12話で放送が終わっちゃうなんて・・・

 

 

 

 

 

まーかん!!(笑)

 

 

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.