常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > ハッピー・ハニー・ウェディング!!~披露宴編~

カテゴリー一覧

月別一覧

ハッピー・ハニー・ウェディング!!~披露宴編~

2014年03月02日|

さぁ、皆さんお待たせ致しました~♪

 

 

 

 

 

今日は、先月26日に行われた伊藤羽仁衣ちゃんの結婚式についてのお話です!

 

 

 

 

 

ただ、写真の量もハンパありませんので・・・

 

 

 

 

 

パレスホテル東京での“披露宴編”と、

コンラッド東京で行われた“アフターパーティー編”の2回に分けてリポートしたいと思います♪

(決して、ネタの出し惜しみじゃないですからねぇ~笑)

 

 

 

 

 

当日の東京は、朝から小春日和の快晴で最高の天気となりました。

 

 

 

 

 

せっかくのおめでたい日ですので・・・

IMG_9037.jpg

行きの新幹線の中での朝食は赤飯のおにぎりにしました♪(笑)

 

 

 

 

 

11時頃に皇居の目の前にあるパレスホテル東京に到着~♪

IMG_8367祝.jpg

 

 

 

 

 

こちらは受付前の様子♪ 徐々にゲストの人数が増えて来ています。

IMG_2802.jpg

うーん、何だかボクまで緊張してきた~(もはや、兄の心境です。笑)

 

 

 

 

 

そして、会場内へ・・・

IMG_4718祝.jpg

テーブル装花もめっちゃ可愛いかったですょ~ さすがのセンスです♪

 

 

 

 

 

ボクの席札には羽仁衣ちゃん本人からの手書きのメッセージが・・・

IMG_7729祝.jpg

めっちゃ嬉しい~てか泣ける~、妹ょ~

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ披露宴のスタートです!

まずは新郎・ちゃきくん(彼のニックネームです。笑)が一人で入場♪

 

 

 

 

 

続いて羽仁衣ちゃんの友達がブライズメイド姿で登場♪

IMG_5722祝.jpg

このブライズメイドのドレスも羽仁衣ちゃんのデザインなんですょ♪

 

 

 

 

 

可愛くないですか? 実はこのドレスも当社に入荷予定です!(あ!言っちゃった~笑)

IMG_6654祝.jpg

 

 

 

 

 

そして・・・羽仁衣ちゃんがママと一緒に入場です♪

IMG_5386祝.jpg

 

 

 

 

 

ウェディングドレスは今流行りのチュール素材のビッグボリュームドレスです。

ロングヴェールも豪華でめーっちゃ可愛いドレスでしたょー!

 

 

 

 

 

ちゃきくんのウェルカムスピーチの後は人前式へ♪

IMG_3767祝.jpg

 

 

 

 

 

誓いのキス♪(キャー、ヒュー!ヒュー!笑)

IMG_0359祝.jpg

 

 

 

 

 

羽仁衣ちゃんの主賓の挨拶をしたは・・・

 

 

 

 

 

ジャーン!

IMG_8598祝.jpg

なんと、あの有名な「課長島耕作」の作者弘兼憲史先生でした♪(スゴー!)

 

 

 

 

 

 乾杯♪

IMG_0490祝.jpg

 

 

 

 

 

乾杯後は主役のお二人と記念撮影タイム♪

IMG_1101祝.jpg

写真には写ってないですがご自身の結婚式などで羽仁衣ちゃんのドレスを着た

ほしのあきちゃん、熊田曜子ちゃん、市井紗耶香ちゃん、亀田興毅くんの奥さんも

出席してたんですょ~♪

 

 

 

 

 

IMG_4130祝.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6814祝.jpg

 

 

 

 

 

お色直しに中座する羽仁衣ちゃんのエスコート役は・・・

 

 

 

 

 

羽仁衣ちゃんのお兄ちゃん“しんくん”です♪

IMG_2029祝.jpg

実は、ボクは羽仁衣ちゃんからもそっくりと言われるですが・・・似てますか?(笑)

 

 

 

 

 

そして、お色直しはお二人揃って和装での登場です♪

IMG_3264祝.jpg

羽仁衣ちゃんの装いは本手描き友禅の巨匠秋山章先生が手掛けた白地の色打掛です。

(なんと、制作に900日掛かっているそうです。)

 

 

 

 

 

そして、ここでサプライズが!(笑)

実は、ちゃきくんはまだしっかりと羽仁衣ちゃんにプロポーズをしていないとの事なので

列席の皆さんの前で公開プロポーズをする事になったのです♪

IMG_256祝祝.jpg

※何故か司会の方も中座したと思ったら、小梅太夫のような姿にお色直しして再登場したのです。(笑)

 

 

 

 

 

これは、その様子♪(笑)

IMG_6815祝.jpg

彼の人柄が伝わってくる、とっても素敵なプロポーズでしたょ。

 

 

 

 

 

再度、お二人がお色直しの為の中座中に他の列席の方々と記念の写真を撮りました。

 

 

 

 

 

まずは、弘兼先生と羽仁衣ちゃんの東京での母親的な存在の竹内さんと♪

IMG_2750祝.jpg

 

 

 

 

 

そして、業界内では人間国宝級のビッグネーム秋山章先生と♪

IMG_8941祝.jpg

 

 

 

 

 

こちらは、鹿児島でのTHE HANY取扱店である山形屋の木下さんと♪

IMG_6742祝.jpg

 

 

 

 

 

お料理もとってもおいしかったですょ~ 一部紹介しますね!

IMG_9410祝.jpg

 

 

 

IMG_7307祝.jpg

 

 

 

IMG_5744祝.jpg

サービスもスペシャルでした♪ さすが超一流ホテルです。 

 

 

 

 

 

そしてそして再度洋装へお色直しした二人が入場です!!

IMG_6627祝.jpg

このピンクのドレスもホントに可愛かったなぁ~♪

 

 

 

 

 

IMG_4300祝.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに、ちゃきくんのタキシードも羽仁衣ちゃんプロデュースなんですょ♪

IMG_7457祝.jpg

こちらも、年内に発売予定みたいですょ!(あ!また言っちゃった~笑)

 

 

 

 

 

いよいよクライマックス、新婦羽仁衣ちゃんからママさんへの手紙です・・・(泣けました~)

IMG_9119祝.jpg

ただ、ちゃきくんのご両親に向けて“こんなぶっ飛んだ嫁ですが・・・”と言ったところは

飾らない羽仁衣ちゃんらしくて思わず笑ってしまいました!(笑)

 

 

 

 

 

そして最後はご両家揃ってのご挨拶です。

IMG_2403ご挨拶.jpg

長く鹿児島市の市会議員を務めるちゃきくんのお父様のご挨拶もさすがでしたが

何より、ちゃきくんの心がこもった挨拶が立派でと~っても良かったです。(見習わねば~笑)

 

 

 

 

 

かなりの長文になりましたが披露宴リポートいかがでしたか?

 

 

 

 

 

当社のスタッフはもちろん、出席していない方々にも臨場感が伝わるように

披露宴の進行に沿って、いつもより細かく、そして写真も多めにリポートしました♪

 

 

 

 

 

ボクの正直な感想として・・・

 

 

 

 

 

お二人のゲストへの感謝の気持ちがとても良く伝わって来た事と

 

 

 

 

 

この日を裏方でサポートしている方々の

二人の為に・・・という気持ちが一体となった素晴らしい結婚式だったと思います。

 

 

 

 

 

終始、大きな会場の中はハッピーなオーラでいっぱいに満たされている感じがあり

感謝と祝福の気持ちが溢れるあたたかい雰囲気の中

 

 

 

 

 

あらためて結婚式の素晴らしさを体感するとともに

今、目の前のこの瞬間に「世界一幸せな花嫁」がいる事を実感する事が出来た式でした♪

 

 

 

 

 

うーん、結婚式ってやっぱりいいなぁ~ 

 

 

 

 

 

羽仁衣ちゃん、夢が叶って良かったね!

そして、こんな素敵な結婚式に招待してくれて本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

PS

さて、次はファッションショーも行われ

大盛り上がりとなったアフターパーティーのリポートですょ!

こちらも盛り沢山の写真とともにお伝えしますのでお楽しみに~♪

  


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.