常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 大好きな街です!!~前編~

カテゴリー一覧

月別一覧

大好きな街です!!~前編~

2014年03月30日|

27、28日の事ですが・・・

 

 

 

 

 

一泊二日で金沢まで行って来ました♪

 

 

 

 

 

実は、金沢には2012年の社員旅行の時に人生で初めて訪れたのですが

 

 

 

 

 

金沢城を中心とした歴史的な遺構が、現代の街並みの中に溶け込み調和していて

 

 

 

 

 

なんて綺麗な街なんだろう☆彡

 

 

 

 

 

と、ボクは金沢がすっかり大好きになり

以来“日本文化研究”などと理由を付けながら、去年も2回訪れているのです♪(覚えてますか~?笑)

 

 

 

 

 

そして、今回で4回目となる金沢訪問の目的も・・・

 

 

 

 

 

やはり日本文化の研究とおもてなし接客の勉強だったのです♪

(まぁ、ハッキリ言っちゃえばただのプライベート旅行です。笑)

 

 

 

 

 

それでは、写真を中心にリポートしていきますね~♪

27日は朝の7時半ごろ家を出発し、金沢には11時過ぎに到着しました♪(今回は車です。)

 

 

 

 

 

うーん、お腹すいたなぁ~

まずは腹ごしらえ!という事で“近江市場”へ向かいました。

 

 

 

 

 

ジャーン!大人気店“井ノ弥(いのや)”さんの海鮮丼です♪

IMG_8734.JPG

春休みで観光客が多い事もあって、なんと1時間以上並んだんですょ~(苦笑)

でも、めっちゃ美味しかった~♪ 並んだ甲斐がありました!

 

 

 

 

 

たっぷりとエネルギーを補充した後は

初日の“日本文化研究”の目的でもある“兼六園”へと向かいました。

 

 

 

 

 

有名な“ことじ灯篭”。

IMG_8780.JPG

 

 

 

 

 

こちらも有名な“根上松”。

IMG_8774.JPG

根が上がる・・・値が上がるという事で商売人には縁起がいいと言われています♪

 

 

 

 

 

梅の花も綺麗でしたょ♪

IMG_8746.JPG

 

 

 

 

 

苔の緑も綺麗でした♪

IMG_8741.JPG

 

 

 

 

 

行った事がある方はお分かりになると思いますが

あれだけの規模の庭園ですので、常に庭師の方々が入ってアチコチデでお仕事をされています。

 

 

 

 

 

今回は、そんな庭師さんのお仕事の様子も写真に撮ってみました。(笑)

 

 

 

 

 

まずは、空へ!分かりますか?(笑)

IMG_8747.JPG

松の上の方の枝を剪定する為にクレーンで吊るされた庭師さんです。

 

 

 

 

 

そして、水中へ!!こちらも分かりますか?(笑)

IMG_8751.JPG

 

 

 

 

 

ズームしてみると・・・

IMG_8753.JPG

まだ水も冷たい池の中に入って作業をする庭師さん発見!

 

 

 

 

 

兼六園を観光した後は、宿泊先のある“和倉温泉”へ向かいました♪

 

 

 

 

 

和倉温泉と言えば・・・

 

 

 

 

 

そうです!あの“加賀屋”さんです♪(ヒュー!ヒュー!)

IMG_8755.JPG

もちろん、“おもてなし接客”の勉強を兼ねてます!(笑)

 

 

 

 

 

さて・・・(えっ!)

 

 

 

 

 

スッカリ長くなってしまいましたので・・・(まさかの?)

 

 

 

 

 

加賀屋と金沢2日目のリポートは、次回の更新の時にしますねぇ~(後半へ続くですかー!笑)

 

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.