常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 大好きな街です!!~後編~

カテゴリー一覧

月別一覧

大好きな街です!!~後編~

2014年03月31日|

今日は金沢旅行の続きの話です♪

 

 

 

 

 

今回、宿泊先に選んだ加賀屋さんは

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の総合部門1位を33年連続で受賞し続けている超有名宿で

 

 

 

 

 

何故それだけの高い評価を長い年月に亘って得続けているのか?

 

 

 

 

 

ぜひ一度泊まって体感してみたいと思っていた宿なのです。(ちゃんと、おもてなし接客の勉強してるでしょ?笑)

 

 

 

 

 

実際に、加賀屋さんに到着した駐車場でのお出迎えから

そのおもてなし精神を体感してしまいました。(興味がある方は、ぜひ泊まってみて下さいね♪)

 

 

 

 

 

それでは、写真でご紹介していきますね~♪

 

 

 

 

 

館内もスゴいスケールでした!

IMG_8782.JPG

あまりいい写真がなくてスミマセン。(笑)

 

 

 

 

 

お部屋の窓からの景色はこんな感じでした♪

IMG_8757.JPG

 

 

 

 

 

温泉に入った後、お部屋での夕食を前に一人記念写真♪(笑)

IMG_8759.JPG

温泉もめっちゃ良かった~♨

 

 

 

 

 

加賀屋さんは食事の美味しさでも有名です。一部紹介しますね♪

 

 

 

 

 

まずはビールからスタート!

IMG_8781.JPG

 

 

 

 

IMG_8764.JPG

 

 

 

 

IMG_8768.JPG

 

 

 

 

IMG_8769.JPG

 

 

 

 

IMG_8770.JPG

 

 

 

 

IMG_8771.JPG

 

 

 

 

IMG_8772.JPG

 

 

 

 

IMG_8773.JPG

いやぁ~、ホントに美味しかった~ てか、お腹ポンポン!(笑)

 

 

 

 

 

ボクの正直な加賀屋さんの感想としては・・・

 

 

 

 

 

うーん、やっぱり接客サービスは素晴らしい!

 

 

 

 

 

それに、従業員の皆さん一人一人から

日本一の加賀屋で働いているという「誇り」がヒシヒシと伝わってくるところが

 

 

 

 

 

なんか東京ディズニーランドの雰囲気に似てるなぁ~♪ 

 

 

 

 

 

と感じたりもしました。

 

 

 

 

 

こういう会社・お店は強いのです!(簡単に作り上げれない事も事実です。)

 

 

 

 

 

わずか一泊ではありましたが

色々と感じるところ、思うところがあって本当に勉強になりました。

 

 

 

 

 

ぜひ、また機会があれば宿泊したいと思っています。(そう思わせるから1位なんですよねぇ~笑)

 

 

 

 

 

チェックアウト後の金沢2日目の日本文化研究は・・・

 

 

 

 

 

まずは、尾山神社へ♪

IMG_8785.JPG

加賀藩藩祖・前田利家公と妻おまつさんが祀られています。

 

 

 

 

 

そして、忍者寺へ♪

IMG_8786.JPG

ここホントに面白いですょ!(おススメです。)

 

 

 

 

 

お昼は2日連続で近江町市場へ

IMG_8792.JPG

鉄火丼にイクラ500円分をトッピングしてもらいました!(オリジナル鉄火・イクラ丼です!笑)

 

 

 

 

 

そして、写真はありませんが21世紀美術館に立ち寄った後・・・

 

 

 

 

 

最後は、東茶屋街で町ブラして来ました♪

IMG_8794.JPG

 

 

 

 

 

いやぁ~、やっぱり金沢っていいなぁ~

 

 

 

 

 

PS

来年の11月には、第一回金沢マラソンが開催される予定だそうです。

果たして??(笑)

 

 

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.