常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > ご報告が遅くなりましたー!!

カテゴリー一覧

月別一覧

ご報告が遅くなりましたー!!

2014年05月23日|

18日の事ですが・・・

 

 

 

 

 

以前からジョムブロでもお話して来た「ぎふ清流ハーフマラソン」に出場して来ました♪

 

 

 

 

 

大会前には多くの方からお声を掛けて頂いたり

FacebookやLINE、メールやお電話などでも応援して頂き本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

 

途中で何度もココロが折れましたが

皆さまから頂いたパワーのおかげで何とか今回も完走する事が出来ました!!(感謝々です!笑)

 

 

 

 

 

それでは当日の模様をリポートしますねぇ~♪

 

 

 

 

 

まずはスタート前に326ランナーチームのみんなと記念撮影♪

IMG_7377.jpg

スタート時間も近づき、徐々に緊張感も高まって来ます♪

 

 

 

 

 

チーム全員の完走を誓いあって、それぞれのスタートブロックに向かいます。

 

 

 

 

 

そしてスタート!!※スタート直後の金華橋付近の様子。

IMG_8353.jpg

約1万人のランナーが岐阜の街を駆け抜けます♪(沿道の声援も素晴らしかったですょ~)

 

 

 

 

 

ボクは2週間後の千歳マラソンを見据え

今回の清流マラソンは、フルマラソンを想定したペースで走るつもりでいました。

 

 

 

 

 

しかし、スタート直後の周囲の飛び出しに煽られて完全に自分を見失ってしまい

想定していたラップタイムより、1km1分以上早いペースで入ってしまったのです。

 

 

 

 

 

しかも、天気は快晴、予報通り気温もグングン上昇していきます。

 

 

 

 

 

さらに、5月に入ってからの練習で

腰と右膝を痛めて大会前の10日間ほとんど走れなかった調整不足もあり

 

 

 

 

 

3km付近で早くも・・・

 

 

 

 

 

うーん、なんか今日ヤバいかも!

 

 

 

 

 

その後も普段は必ずくる気持ちよく走れる状態

いわゆるランナーズハイに入ることなく、終始苦しいまま距離を重ねていきます・・・

 

 

 

 

 

ぜんぜん調子が上がってこない~(半泣)

 

 

 

 

 

結局、練習でも平気に走れる13km付近でココロが折れてしまい

そこから先はゴールまで走って歩いてになってしまいました。

 

 

 

 

 

何とか完走出来たものの、去年より8分以上も遅い2時間11分台でのゴールとなったのです。

 

 

 

 

 

 完走タオルを手に記念撮影♪

IMG_6235.jpg 

 

 

 

 

 

 

左端がボクです。 日焼けしちゃいました~(笑) 

IMG_6368.jpg

 

 

 

 

 

 

タイムだけ見れば

当初の想定タイム2時間15分(1km6分30秒ペース)より早かったのですが

 

 

 

 

 

暴走あり、ペースの乱高下あり、歩きありというチョー不甲斐ない内容で

千歳マラソンに向けて、大いに不安を残す結果となってしまったのです。

 

 

 

 

 

しかも、全身筋肉痛です・・・

 

 

 

 

 

果たして千歳までに走れる状態に回復するのでしょうか?(ギャー!不安~笑)

 

 

 

 

 

PS

次回は清流の打ち上げの模様をリポートしますね♪

それから、羽仁衣ちゃんのウェディング本のプレゼント企画に

たくさんのご応募を頂きまして本当にありがとうございました。

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.