常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 千歳JAL国際マラソンに出場しました!!~中編~

カテゴリー一覧

月別一覧

千歳JAL国際マラソンに出場しました!!~中編~

2014年06月05日|

皆さん、お待たせしました~♪

今日は、千歳JAL国際マラソン当日の模様をリポートしたいと思います。

 

 

 

 

 

前日の夜、朝からの暴飲暴食がたたり

前夜祭会場の焼き鳥屋さんからの帰り道、突如の腹痛に襲われたところまでお話しましたが

 

 

 

 

 

実は、その日の夜だけでなく当日になってもお腹は回復せず

朝から何度もトイレに行くという状況に陥ってしまっていたのです。(冷汗)

 

 

 

 

 

まぢヤバいかも!・・・

これじゃあ~走る前から脱水症状じゃん!!(笑えない~)

 

 

 

 

 

足腰だけでなく、新たなにお腹の不安まで抱えてスタート会場へ向かう事となりました。

 

 

 

 

 

当日の天気は予報通りの快晴♪

日差しもとても強く、朝から気温もどんどん上がって来ているのを肌で感じます。

 

 

 

 

 

大会に参加するランナーたちが続々と集合して来る中

ボクはというと、会場についてもトイレに並ぶ始末だったのです。(笑)

 

 

 

 

 

こうなれば、やはり使うしかない!

 

 

 

 

 

元々お腹がそんなに強くないボクは

そんな事もあろうかと持参していたストッパ(下痢止めです)と

足腰の痛みをごまかす為、ロキソニン(痛み止めです)を飲んでスタートを待ったのです。

 

 

 

 

 

スタート前にチームのみんなで記念撮影♪

IMG_3958千歳.jpg 

 

 

 

 

 

そして、いよいよスタートです!!

1588374_6983569_177large.jpg 

 

 

 

 

 

この千歳JAL国際マラソンは

新緑の木漏れ日の中、森林浴を浴びながら原生林を駆け抜ける事で人気があり

なんと、スタート~34km地点まで未舗装の林道を走るんですょ~☆彡(スゴイでしょ?)

 

 

 

 

 

こんな感じです♪

IMG_8995.jpg 

 

 

 

 

 

それにしても暑すぎる~(ここは、ホントに北の大地ですか~?笑)

IMG_4389.jpg 

 

 

 

 

 

5km毎の給水は、自衛隊の協力の元に行われています♪

IMG_6986.jpg

自衛隊さん、ありがとー!!

 

 

 

 

 

30km地点を通過します♪

IMG_0403.jpg

このあたりからボクは二度目のランナーズハイ状態へ♪(キターッ)

 

 

 

 

 

脚のあちこちと腰に痛みが出てきていましたが

呼吸は全然苦しくなく、どれだけでも走れるような気がしてきます♪

 

 

 

 

 

これ、ひょっとしたら最後まで歩かずに走り切れるかも!!

 

 

 

 

 

しかし、やはりマラソンはそんなに甘いものではありませんでした。(やっぱり~笑)

 

 

 

 

 

36kmあたりでランナーズハイが終わり、急に苦しくなり始め・・・

 

 

 

 

 

ついには38kmで走り続けれなくなってしまったのです。

 

 

 

 

 

そこから先の4kmは毎度お馴染みの地獄の苦しさの中

心もボキボキ折れ、歩いて走ってを繰り返しながらゴールを目指しました。

(ここからの1kmがホント~に長く感じるのです。特に、0,195kmが長いのです!笑)

 

 

 

 

 

そして、ついにゴール!!\(^o^)/(やりましたー!笑)

 

 

 

 

 

タイムは4時間47分で、

昨年のNAHAマラソンの記録を10分近く上回り

目標だった自己ベストを更新する事が出来たのです!!(自分で自分を褒めてあげたい!笑)

 

 

 

 

 

NAHAマラソンの時にも感じましたが

自分との闘いに勝って完走出来たこの達成感と満足感はホントに半端ないのです♪

 

 

 

 

 

めーっちゃ、嬉しいー!!☆彡

 

 

 

 

 

次回、自身3度目となるフルへのチャレンジは12月のNAHAマラソンになる予定です。

 

 

 

 

 

その時も、またこの気持ちを味わえるように

これからも頑張って練習し、自己ベストの更新を目指したいと思っています。

 

 

 

 

 

さて、実はこのマラソンの最後の最後に大アクシデントが発生したのです。

 

 

 

 

 

一緒に参加した326ランナーチームの全員が見事に完走を果たしたのですが

 

 

 

 

 

最後にゴールしたメンバーが直後に体調不良となり、救急車で病院に運ばれるという事態になったのです。

 

 

 

 

 

幸い大事に至らずすぐに回復したものの、残念ながら夜の打ち上げには不参加となってしまいました。

 

 

 

 

 

その為に走っているようなものなので・・・(笑)

 

 

 

 

 

ぜひ、また後日今回のメンバーで完走祝いが出来たらな~と思っています。

全員揃っての完走記念写真はその時までのお預けです♪

 

 

 

 

 

PS

次回の更新では、打ち上げと北海道最終日の模様をリポートしますね♪

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.