常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 山デビューしました!!(笑)

カテゴリー一覧

月別一覧

山デビューしました!!(笑)

2014年06月22日|

先日のジョムブロでお話しましたが・・・

16日に、山岳部に入部して初めての山登りに行って来ました♪

 

 

 

 

 

当初は、伊吹山へ!という企画でしたが

ボクをはじめとする初心者や出産ブランク明け(笑)という部員もいたので

 

 

 

 

 

まずは、練習と経験を兼ねて

犬山店からも程近い可児市の鳩吹山(はとぶきやま)へ登る事となりました♪

 

 

 

 

 

入山する前に記念撮影♪

IMG_0455山.jpg

今回は総勢7名が参加しました。(マネが撮影。)

 

 

 

 

 

さぁ、出発です!

IMG_0044山.jpg

 

 

 

 

 

 

最初の目的地・鳩吹山展望台まであと少しです☆彡

IMG_9757山.jpg

ちなみにボクが着ているのはNAHAマラソンの完走Tシャツです。(自分に負けない為です!笑)

 

 

 

 

 

約30分で鳩吹山展望台に到着~♪

IMG_2685.jpg 

気持ちいい~♪

 

 

 

 

 

展望台で休憩中の女子部員。(笑)

IMG_9148.jpg

左から、ボクと同じく今回が山デビューの犬山店の波多野ちゃん、事務の安江ちゃんと福ちゃんです。

 

 

 

 

 

そして、こちらの派手な女子は犬山店の市川さんです。(笑)

IMG_7920.jpg

遭難してもスグに発見されそうです。(笑)

 

 

 

 

 

そして鳩吹山の山頂へ到着~♪

IMG_6334山.jpg

 

 

 

 

 

 

ハイキングはまだまだ続きます。

IMG_1835山.jpg 

 

 

 

 

 

 

山中なので平坦なところが無く、ほとんどが登りと下りだったので

ランニングと違って、太もも前と臀部の筋肉に大きな負荷が掛かります。(乳酸貯まる~笑)

 

 

 

 

 

ボクは初めてだったので驚いたのですが

とても多くの登山者の方々がいらっしゃいました。(やっぱり、人気なんだなぁ~☆彡)

 

 

 

 

 

また、トレランをしている方たちにも何人かすれ違いました♪(こちらも、最近人気みたいです☆彡)

※トレランとは?・・・トレイルランニングの略。山中をランニングする競技です。

 

 

 

 

 

途中、岸壁の上でも記念撮影♪

IMG_2352山.jpg

写真だと分かりませんが、結構な高さでしたょ。(実は高いところが大嫌いです。笑)

 

 

 

 

 

岸壁の上に立つご老人?・・・ではなく幽霊部員の澤田くんです。(笑)

IMG_4610山.jpg

立派な30代ですょ♪

 

 

 

 

 

最後は、再び鳩吹山展望台に立ち寄っての昼食タイム~♪

 IMG_0432山.jpg

おにぎり美味しい~(笑)

 

 

 

 

 

こうして、全行程約3時間半のボクの山デビューは終了したのですが

 

 

 

 

 

初山登りを終えたボクの感想は・・・

 

 

 

 

 

うーん、山登り面白いかも!!

もっと高い山にもチャレンジしたいなぁ~☆彡

 

 

 

 

 

次回の山岳部リポートもお楽しみに♪

 

 

 

 

 

PS

下山した後、最後の最後に小アクシデントが・・・

痛っ!

なんと山から服にくっついて来ていた毛虫に刺されたのです。(何十年ぶりでしょうか?笑)

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.