常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > ともに原点回帰です!!

カテゴリー一覧

月別一覧

ともに原点回帰です!!

2014年07月02日|

ボクの趣味の一つに音楽鑑賞があります。(ご存知ですか?)

 

 

 

 

 

特に洋楽が大好きなのですが

今日は、最近買ったアルバムCDを2枚紹介したいと思います。(興味の無い方スミマセン~笑)

 

 

 

 

 

このアルバムを発表した2バンドはともに、

これまで全世界で5000万枚以上のアルバムセールスを記録しているモンスターバンドであり

 

 

 

 

 

大げさではなく、世界中のファンが待ち望んでいた新作発売だったのです☆彡

 

 

 

 

 

ボクも大好きなバンドで、これまでの全アルバムを購入しているのですが

 

 

 

 

 

果たして、今回の新作のボクの感想はいかに??(笑)

 

 

 

 

 

まずは、約3年半振りとなったコールドプレイの新作『ゴースト・ストリーズ』から♪

 

 

 

 

 

ジャーン!

IMG_6253.jpg

事前にネットで聴いた人の意見をチェックしたところ、厳しい意見が多くて心配だったのですが

 

 

 

 

 

案の定!(あら、やっぱり~)

 

 

 

 

 

うーん、何か暗いし地味だなぁ~(アルバムタイトルからして・・・苦笑)

 

 

 

 

 

最近の作品のポップ路線とは一線を画し

爆発的な人気のきっかけとなった、初期(特に2枚目)の路線に原点回帰した印象を受けたのですが

 

 

 

 

 

何回聴いても心にグッと来ないなぁ~

 

 

 

 

 

しかもイントロとアウトロを入れて9曲って・・・実質7曲じゃん!!

 

 

 

 

 

長く待ちわびたファンにとっては、内容も含めちょっと物足らない感じがしてしまいました。

ただ、これはあくまでボク個人の感想なので、皆さんの購入の参考にはしないで下さいねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

続いての紹介は、6月に発表されたばかりのこのバンドの新作です☆彡

 

 

 

 

 

リンキン・パーク2年振りのアルバム『ザ・ハンティング・パーティー』です♪

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!

IMG_0036.jpg

コールドプレイと違い、黙って狩られろ!って感じのカッコいいアルバムタイトルです。(笑)

 

 

 

 

 

購入後、早速聴いてみたところ・・・

 

 

 

 

 

へぇー、今回は割といいじゃん!!

 

 

 

 

 

ここ最近の2枚のアルバムで感じられたバンドの方向性の完全な迷走状態は脱却し

こちらも原点回帰というか、初期の頃の疾走感と猛々しさに戻った(戻した?)印象を受けました♪

 

 

 

 

 

ただ、ボクの率直な感想としては、リンキン節全開の佳作ではありますが

 

 

 

 

 

何かどこかで聴いたような・・・

 

 

 

 

 

最初にリンキンを聴いた時を上回るような衝撃は全く感じませんでした。(飽きちゃったのかなぁ~)

 

 

 

 

 

まぁ、ボクの期待が大き過ぎるのかもしれないですけどねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

最後にもう一度だけお話しますが

あくまでもボクの主観に基づく感想なので参考になりませんょ♪(聴く人によって評価は違うのです!笑)

 

 

 

 

 

PS

この2バンドのファンの方でお気を悪くした方がいればお詫び致します。

 

 


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.