常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 丹羽クワガタ会召集!!(笑)

カテゴリー一覧

月別一覧

丹羽クワガタ会召集!!(笑)

2014年08月24日|

夏休みが終わり、今日から仕事復帰しています♪





ネタもたっぷりたまってますので、早速ジョムブロも再スタートしたいと思います☆彡





先日のブログで、
丹羽高校の同級生で「丹羽クワガタ会」のメンバーでもある齋藤くん





赴任先のメキシコから一時帰国した際
二人だけの"クワガタを捕りに行かないクワガタ会"を開催した話を覚えていますか?(笑)





今年のクワガタ会はこれで終わりだなぁ~と思っていたのですが





突然、クワガタ会のグループLINEで
この会の言い出しっぺであり、リーダーでもある東京在住の鈴木くんから





今度帰るからクワガタ捕りに行くぞ!!・・・とメンバー召集の連絡が入ったのです!(笑)





そして、夏休み前の16日の事ですが・・・





今年最後のクワガタ会が開催される事となりました。(ホントに最後?笑)





集合場所は、去年と同じ犬山の居酒屋"だるま"さんです♪
(大人の虫捕りは、飲酒からスタートするんですょ~笑)





みんなで記念写真〜♪
IMG_0660.JPG
参加メンバー紹介♪ 左から、現在クワガタを14匹飼育中のと酒井くん。
右はオオクワガタをペアで飼育中の鈴木くん夫妻です。(笑)





☆「だるま」
愛知県犬山市塔野地南ノ切35-1 0568-61-7552
IMG_0657.JPG
とっても美味しいお店です♪ ボクのおススメですょ~





楽しい宴も終わりに近づき
誰彼ともなく"そろそろ行くぞー!"という雰囲気になってきました。(これが本来の目的です。笑)





そして、お店を出る際の事ですが
なんと、だるまの大将から"ジョムブロたまに読んでます!"と声を掛けられたのです♪
(ちょっとビックリしましたが、と~っても嬉しかったです!)





大将、これからもよろしくねぇ~☆彡





それでは、肝心のクワガタ捕りの方はどうだったかというと
雨が降り、雷が鳴り響くバッドコンディションの中、果敢にチャレンジしたのですが





残念ながら、今年は一匹の収穫もありませんでした。(基本的に雨の日はいないのです。笑)





結果はともかく・・・





昔の仲間と集まるホントに楽しい会なので、来年以降もぜひ参加したいと思っています♪





PS
先にメキシコへ戻った、クワガタ会メンバーの齋藤くんからLINEが来ました♪
IMG_0583.JPG
すっかり、現地の人のようです。(来年は参加しろょ~笑)


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.