常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 名古屋をどり、観て来ましたー!!

カテゴリー一覧

月別一覧

名古屋をどり、観て来ましたー!!

2014年09月04日|

3日の事ですが・・・





エルフラットの大平社長を囲む会「326会」に参加して来ました♪





今回は、日本舞踊の五代流派の一つである
西川流「名古屋をどり」を観る事がメインの企画だったんですょ~☆彡





パンフレットより。
IMG_0843.JPG
※名古屋をどりとは?
名古屋に約170年の歴史を持つ西川流が
1945年(昭和20年)から毎年開催している恒例公演の事。





ボク自身、名古屋をどりを観るのは今年で3年連続なのですが





今回の名古屋をどりは西川流にとって
三世から四世への家元継承の披露も兼ねた特別な記念公演でもあったのです♪





ロビーにはこんな方からもお花が届いてました♪
IMG_0825.JPG





※場内は撮影NGなので写真がありません。





いやぁ~、日本の伝統文化って素晴らしい!





今年の名古屋をどりは
3日の初日から7日の千秋楽までの5日間、名古屋の中日劇場で開催されています♪





ボクが観た夜の部はエンターテイメント中心で
派手やかな古典だけでなく、新作舞踊劇(和風ミュージカルみたいなもの)が入った
二時間半のコンパクトな構成になっていますので、初めての方でもとっても楽しめますょ☆彡
(途中で休憩タイムが2回ありますので、トイレの心配もいりません。笑)





さて、326会の方はというと、まだまだこれで終わる訳がありません!(笑)





二次会は
中日劇場からすぐの「世界の山ちゃん女子大小路店」へGO!!\(^o^)/





IMG_0831.JPG





なぜ、山ちゃんか?





実は、人生で一度も山ちゃんに行った事がないという
大平社長のリクエストがあったからなのです♪(ある意味スゴイです。笑)





一昨年、山ちゃん派から風来坊派に変わったボクですが





久々の"幻の手羽先"は・・・





IMG_0830.JPG





やっぱり、めっちゃ美味しかった~♪ \(^o^)/(うーん、スパイシー!笑)





山ちゃんの前で記念撮影♪
IMG_0834.JPG





そして、宴はこの後、三次会、四次会と続いたのですが・・・





皆さんの呆れ顔が目に浮かびますので、リポートはこの位にしておきます。(もう、遅いですか?笑)


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.