常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 百分の一、制覇しました!!(笑)

カテゴリー一覧

月別一覧

百分の一、制覇しました!!(笑)

2014年09月19日|

当社にはマネージャー主宰の「山岳部」があり、今年ボクが入部した事を覚えていますか?





16日の話ですが・・・





今年2回目となる山岳部の活動があったので参加して来ました♪





ボクにとって初めての山登りとなった前回の近場の低山(可児市・鳩吹山)と違い





今回チャレンジした山は・・・





あの日本百名山の一つでもある"御嶽山"です!!(てか、いきなり3000m級じゃん!笑)





それでは、今日はその模様をリポートしたいと思います☆彡





朝、5時に待ち合わせて出発です!!
ボクにとっては、大学時代スキーに行って以来となる御嶽です。(およそ25年ぶりです。笑)





途中、中津川で立ち寄ったコンビニでトイレを借りようとしたところ・・・





オー、マイガッ!!(うーん、早くもアウトドア!笑)
IMG_1036.jpg
楽しい一日になりそうな予感がします♪(笑)





3時間で御嶽山に到着~♪ めっちゃ快晴!\(^o^)/(ボク、晴れ男なんです。笑)
IMG_1037.JPG
なんか、テンションが上がってワクワクしてきます!





今回参加のNIKO山岳部メンバーを紹介します☆彡





左が、百名山を20以上制覇している山岳部部長のマネージャー♪
IMG_1048.JPG





そして、隠れ部長でもある本社事務の安江ちゃんです♪(笑)
IMG_1046.JPG
霊山としても有名な御嶽山には、御嶽教の総本山・御嶽神社があるんですょ。





さぁ、王滝口から登山開始です!
IMG_1158.JPG





登り始めて1時間で八合目に到着~♪ ※七合目付近よりスタートしています。
IMG_1174.JPG
すでに高木が育たない森林限界を越えています。





休憩中のマネージャー。最近、毎朝走っているそうです。(笑)
IMG_1056.jpg





途中、同じ日に旦那さんと木曽駒に登っていた山岳部員の市ちゃんからLINEが入りました♪(笑)
IMG_3725一ちゃん.jpg
あっちもいい天気みたいです♪ お互い頑張ろー!!\(^o^)/





さぁ、更に上を目指しますょ~☆彡
IMG_1117.JPG
この日の為にストックとグローブも買いました♪(この趣味はお金が掛かりそうです。笑)





そして、八合目から登る事1時間・・・九合目に到着です♪
IMG_1062.JPG





どんどん行きますょー!!
IMG_1165.JPG





だんだんと景色が変わって来ました。
IMG_1070.JPG
御嶽山は活火山だけあって、風に乗って硫黄の匂いがしてきます。





そして、途中にある御嶽神社の脇を通り抜けると・・・





ジャーン! ついに山頂が見えて来ました~♪
IMG_1072.JPG
景色が一変するこのあたりでは空気の薄さを自覚します。





山頂までもうひと踏ん張りです!
IMG_1107.JPG





空、スゴく綺麗でしょ? 
IMG_1106.JPG
寒くなってきたので再びフリースを着て登ります。





山頂が近くなってきましたょ!(手前の白い建物は山荘です。)
IMG_1080.JPG





山頂の目印でもある御嶽神社奥社本宮の鳥居まであとわずか!頑張れ自分!!(笑)
IMG_1083.JPG
この階段の時・・・頭がクラクラし始め正直辛かったです。(うーん、これって高山病?笑)





山頂まであと一段! 安江ちゃん、早く~(笑)
IMG_1173.JPG
NIKO山岳部では、山に入る時と出る時、そして登頂する時は全員同時にがルールなのです♪





そして、ついに3067mの御嶽山に登頂成功です!!\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!)
IMG_1095.JPG
全員で登頂記念写真♪





頂上よりマネージャーと雲海を望む。
IMG_1142.JPG
オレたちって何てちっぽけなんだろう・・・とは言ってません。(笑)





今年、スイーツマラソンにもチャレンジする安江ちゃんはまだまだ元気一杯です。(笑)
IMG_1097.jpg





今回の山登りはこれで下山ではありません。
休憩&昼食後は、山頂の旧噴火口を一周する"お鉢廻り"にチャレンジです!
IMG_1133.JPG
今回のお気に入りの一枚。 いい写真でしょ?





噴火口の外側は断崖です・・・ギャー!こえ~ょ~(伝わるかなぁ~笑)
IMG_1134.JPG





御嶽山に5つある火口湖の1つ"ニノ池"が見えて来ました♪
IMG_1140.JPG
二ノ池は、日本最高所にある湖沼だそうです。





二ノ池と残雪をバックに記念写真♪
IMG_1129.JPG





さぁ、下山しますょ~♪
IMG_1159.JPG





下山後、全員で記念写真。 お疲れ様でした~♪
IMG_1103.JPG





今回は、登り始めから下山まで総行程7時間半の山登りとなりました♪





いやぁ~、疲れた~





でも、めちゃめちゃ楽しかったー!また登りたい!!\(^o^)/





という事で、今年の山岳部活動は御嶽で終わりの予定だったのですが





急きょ、10月にもうひと登り検討する事となりました。(うーん、ハマったかも!笑)





また、その時はジョムブロでリポートしますのでお楽しみに♪





PS
次回の第一候補は、御嶽山と同じく日本百名山の一つ伊吹山です。
参加希望や質問のあるスタッフはマネージャーまでお願いします♪(笑)


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.