常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 鹿児島出張リポート!!~後編~

カテゴリー一覧

月別一覧

鹿児島出張リポート!!~後編~

2014年10月05日|

さぁ、今日はブライダルフェア当日の模様をリポートしていきますねー!





フェア自体は10時から始まっていたのですが
お目当てのトーク&ファッションショーは13時30分開演という事もあり





ボクのスケジュールは
HANY INTERNATIONALの小鹿社長とのランチミーティングからスタートとなりました☆彡





鹿児島名物の黒豚とんかつ、美味しかった~♪
IMG_1405.JPG
ミーティングの内容については・・・シーっ!(秘密です!笑)





ホテルに戻ると、受付に続々とお客様が詰めかけていました。
IMG_1407.JPG
盛り上がって来ましたょ~♪





こちらは、開演前のショー会場の様子♪
IMG_1410.JPG
なんと、ショーだけで300人を超えるお客様がご来場されたそうです。(スゴいなぁ~)





それでは、いよいよ開演ですよー!!\(^o^)/(ヒュー!ヒュー!)





ショーは2部形式となっていて
第1部は、羽仁衣ちゃんのトークショーからスタートです♪
IMG_1414.JPG
画質が悪くてすみません。





続いてのファッションショーも、THE HANYのドレスがトップバッターです♪
IMG_1423.JPG





今回のショーは、ボクが初めて体験する内容だったのですが





衣裳を着たモデルさんが、ただ普通にステージを歩くのではなく
踊ったり、演技の要素も入ったミュージカル仕立ての演出になっていたのです☆彡





IMG_1439.JPG





IMG_1445.JPG





IMG_1449.JPG





写真では伝わりにくいかもしれませんが
モデルさんたちが、お客様を盛り上げたり、ステージに上げたりするなど
観客参加型のファッションショーになっていました。(東京DLのショーみたいでしたょ♪)





THE HANYの後は、山形屋さんが取り扱う人気ブランドが次々に登場です!☆彡
IMG_1452.JPG





IMG_1476.JPG





この斬新なショーの演出に、最初はちょっとビックリしてしまいましたが





何よりお客様がノリノリで楽しんでいる様子を見て
今後のイベントの企画において、多くのヒントを頂いたような気がしています。
(実際、ショー中の離席者はほとんどなく、1時間がとても短く感じました。)





うーん、勉強になるなぁ~♪





そして、第1部に続いて
第2部「桂由美先生のトーク&ファッションショー」がスタートです☆彡





トークショーの様子♪
IMG_1490.JPG





こちらは、第1部とは打って変わって静かな雰囲気の中
ウェディングドレス業界のレジェンドが語る言葉に会場中の人が聞き入っているのが分かります。





先生のお話の内容は多岐に亘りましたが





昨今のドレス離れ、結婚式離れは
子どもたちが日常生活の中で"花嫁さん"を目にする機会がほとんどなくなった事も一因ではないか・・・
と仰っていた話がとても印象に残りました。





確かにそうだよなぁ~、当社にも何か出来る事があるかもしれない!





ブライダル業界に携わる者の使命として
小さな事でも何か出来る事がないか、これから考えていきたいと思っています☆彡





こうして、ブライダルフェアは大盛況の中終了したのですが・・・





話はこれで終わりではありません!!(なに、なに~?)





この日の夜は山形屋さんのご厚意で・・・(ムムッ)





鹿児島サンロイヤルホテルさんの最上階のレストランで開かれた
桂由美先生と伊藤羽仁衣ちゃん、そして関係者の皆さまのディナーの席に(ク、クルのか?)





このフェアに直接関係のないボクまでご招待して頂いたのです!!\(^o^)/(キターッ!)





しかも、末席ではなく・・・





な、なんと、桂由美先生の隣の席だったのです!!(ギャー!大、大、大、大、大緊張~)





約2時間の会食の間、真横の席でレジェンドの話を聞く事が出来て
ボクにとって、まさに至福というか、夢のような時間となりました☆彡





ディナー後、桂由美先生と伊藤羽仁衣ちゃんと記念撮影♪
IMG_1587.JPG





IMG_1598.JPG





そして、この後チームHANYのメンバーと再び天文館に繰り出し・・・





ここから先の話は止めておきたいと思います!(笑)





最後に3日目の話を少し・・・





前日のディナーの際、鹿児島サンロイヤルホテルの萩原支配人から
桜島から登る朝日が綺麗ですょ~と聞いたボクは、朝6時前に起きて日の出を見たんですょ☆彡





その様子です☆彡
IMG_1593.JPG
めっちゃ、綺麗だった~♪





今回の鹿児島出張は
多くの方との出会いがあり、多くの事を感じ、本当に多くの事を学ぶ事が出来た出張となりました♪。





そして、初めての訪問でしたが、鹿児島がとっても大好きになりました!!





ぜひ、またいつか訪れたいと思っています!!\(^o^)/





PS
山形屋の岩元社長、木下部長、今回このような機会を頂き、本当にありがとうございました。
鹿児島サンロイヤルホテルの皆さま、滞在中素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
また、チームHANYの皆々さま、そして今回の出張でお世話になったすべての方々・・・
本当にありがとうございました!!このご縁に感謝々です!!


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.