常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > 驚きの第3位です!!

カテゴリー一覧

月別一覧

驚きの第3位です!!

2014年10月15日|

突然ですが、(笑)





皆さんは、日本国内の「遊園地などの入場者数ランキング」上位3位ってご存知ですか?





もちろん、不動の1位はあの・・・





「東京ディズニーランド&東京ディズニーシー」





そして、2位はハリーポッターの新アトラクションで話題の・・・





「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」





ここまでは、誰もが想像出来る事かと思います♪





では、3位ってどこだと思いますか?(ボクは意外過ぎてびっくりしちゃいました!笑)





実は、第3位は新東名高速にあるパーキングエリア・・・





『刈谷ハイウェイオアシス』だというのです!!(愛知県内じゃん!!笑)





どこ?それどこー?(笑)





しかも、この刈谷ハイウェイオアシスは、いわゆるポッと出の"一発屋"ではなく





2009年には年間入場者数が830万人を超えて





東京ディズニーランド&シーについで、ランキング2位になった事もあるそうなんですょ~♪
てか常連じゃん! ちなみにこの入場者数は単なる入場者の数ではなく、お金を使った人数との事。)





では、なぜパーキングエリアが3位に入っているのでしょうか?





それには、必ず明確な理由があるはずです☆彡





民放のバラエティ番組でも取り上げられていたようなので観た方もあるかもしれませんが





簡単に言うと・・・





①場所(地の利)、②地域密着、③安い がキーワードのようです。





詳しくお話すると長くなっちゃうので止めておきますが





うーん、参考になるなぁ~☆彡





その"なぜか"を、実際に自分の目で確かめてみたいので、今度行ってみようと思っています♪





PS
この刈谷ハイウェイオアシスのビジネスモデルは
「刈谷モデル」として全国的に広がりつつあるみたいですょ


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.