常務ブログ

HOME > 常務ブログ > > ボク的思考についてお話します!!(笑)

カテゴリー一覧

月別一覧

ボク的思考についてお話します!!(笑)

2014年11月11日|

ボクはよく人からポジティブですよね!と言われます。(多趣味ともストイックとも言われます。笑)





確かに自分でもそうだと思うのですが
昔からこんなにポジティブシンキングだったかと言われれば決してそうではなく・・・





ボクの場合、ボクの人生に起こったある出来事がきっかけとなって劇的に考え方が変わり





その後は、年を重ねるごとに年々ポジティブさが増してきているといったところだと思います。(笑)





ボクの考え方を分かりやすく例え話にすると・・・





今、自分がとても厳しい状況に置かれているとします。





しかし、自分がポジティブに考えようが、ネガティブに考えようが状況が変わる訳ではないのです。





であれば、ポジティブに考えた方がいいじゃん!!とボクは考えるのです。(気の持ちようです♪)





一つの事象も、その人の見方、考え方によって全く違うものになります。





要は、厳しい状況をピンチと思うか、成功へのプロセスと思うかは自分次第だと思うのです。





ボクは、ぶつかる壁も壁とは思いません。





変化とチャレンジのチャンスであり、今がそのタイミングだと神さまが教えてくれていると思って





一生懸命に色々なアイディアを考えるのです。





また、ボクはネガティブ・ワードを極力口にしないようにしています。





言霊とも言いますが、ボクはそうした言葉が"陰"を引き寄せると思っているのです。
(逆に、キラキラ☆なポジティブ・ワードはどんどん口にするようにしています!\(^o^)/)





ポジティブとは違った話になりますが





若い頃はぜんぜん行かなかったお墓参りや選挙も欠かさず行くようになりました。





神社仏閣をお詣りする事もですが





そういう事って、人として、社会人として、日本人として、とても大切な事なんだと思うのです。





ジョムブロでもよくお話する事ですが、ボクは「出会い=ご縁」をとても大切にしています。





すべての出会いに意味があり
すべての出会いは偶然ではなく、必然だと信じているのです。





家族はもちろん、友だち、仕事で出会う方々、そして当社のスタッフとの出会いもみんなそうです。





そして、それは人だけに限った事ではありません。





土地、お店、物件、見聞きして興味を持つものなど・・・すべてがご縁だと考えているのです。





その中で、自分にとって本当に大切なご縁を見逃さないよう常日頃から意識しています。





ボクの人生において
それがボクの成すべき事であるならば
成すべきタイミングに、成す事を助けてくれる出会い(ご縁)がある。





ボクはそう信じています。(逆にそれがない時は成功しないと思っています。)





過去においてもそうでした。





岐阜店の出店、パームガーデン店の出店、名古屋店の出店
羽仁衣ちゃんとの出会い、ゲストドレスの取扱い、HANY ROOMのオープン・・・





そのすべてが、素敵なご縁の積み重ねがあって実現出来た事ばかりなのです♪





ボクは、決して自分の事を優秀な経営者だと思っていません。(思った事もありません。笑)





人のご縁に恵まれ、助けられ、そのおかげで今までやって来れたと思っています。





今、現在進行形で進めているプロジェクトでも、すでに多くのご縁がありましたが・・・





更にこれから
たくさんの素敵な出会いがあると思うとわくわくしてくるのです♪\(^o^)/





なんか、いっぱい偉そうに語ってしまいましたが・・・(笑)





今日は「可児愛九」的な考え方についてお話してみました。(えっ!ぜんぜん面白くない?笑)





PS
念の為に・・・
可児愛九(かにあいく)とはボクの名前です。(常務が名前じゃありませんょ!笑)


 

 
PAGETOP
Copyright © 岐阜・名古屋の貸衣裳ドレスレンタル ウェディングプラザ二幸 All Rights Reserved.